haruシャンプーの匂い。男性に好まれる柑橘系の効果とは?

haruシャンプーの匂い。男性に好まれる柑橘系の効果とは?

haruシャンプーは、白髪や薄毛・抜け毛を主な対策として作られたシャンプーで、非常に人気が高いヘアケア商品です。

 

しかも、これ1本で、育毛や白髪抜毛のケアまでも出来る画期的なエイジングケアシャンプーなんです。

 

haruシャンプー購入者の満足度は94.4%と非常に高く、楽天市場でも総合ランキング1位を取っています。

 

そんなharuシャンプーですが、女性用として作られており、匂いは女性も喜ぶ「柑橘系に匂い」になっています

 

そこでharuシャンプーの「柑橘系に匂い」について調べましたのでご紹介します。

 

>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

 

haruシャンプーの「柑橘系に匂い」の効果

一般的に柑橘系の匂いの効果とは、リフレッシュ・気分転換といった作用があるとされています。

 

つまり、柑橘系の持つフレッシュさのイメージが、作用していると思われます。

 

ここで、代表的な柑橘系の効果について解説していおきます。

 

 

グレープフルーツ

グレープフルーツの香りを嗅いだだけで、中性脂肪を燃焼する働きがあることが分かっており、ダイエットの強い味方になります。
さらに、心に自信を与え、軽い鬱を改善させる効果が期待されています。
?

 

オレンジ

ストレスにより落ちこみがちな時に、緊張をほぐし、前向きでリラックスさせてくれる効果があると言われています。
また、身体的な効果としては、特に消化器系に有効とされます。
消化不良、食欲不振、下痢などに効果を発揮します。

 

レモン

気持ちを明るくし、頭の働きを活性化し、リフレッシュするといいます。
また記憶力・集中力を高める働きもある一方で、神経の高ぶりや、節度を失った状態を鎮めてくれる効果もあります。 

 

 

haruシャンプーの柑橘系の匂いは男性にモテる?

女性が男性に「清潔感」を求めるものですが、実はそれ以上に、男性は女性に「清潔感」を求めているのをご存知ですか?

 

また、どんなに良い香りであったとしても強めの香りは、男性は苦手な人が多いのです。

 

それでは、どのような香りに男性はドキッ!とするのでしょうか?

 

一般的に・・・、
柑橘系の香り
石鹸の香り
・・・と言われています。

 

男性は、 母親との記憶が心の奥にあるようで、石鹸の香りは、どこか懐かしく、そんな香りのするあなたに親近感を高める傾向があります。

 

また、さっぱり柑橘系の香りも、男性には人気が高いです。

 

キャリアウーマン風の女性から、柑橘系の香りがすると、男性は、そのギャップにドキッ!とするものです。

関連ページ

haruシャンプーは、ゴワゴワ・キシキシする?3週間の辛抱とは?
haruシャンプーの口コミ・成分解析を分析しました
haruシャンプーのべたつきの正体とは?。アミノ酸のデメリット
haruシャンプーでべたつきが出た場合の対処法を紹介します
haruシャンプーのコンディショナーが必要ない理由とは?
haruシャンプーにはコンディショナーが必要なのか?調べてみました
haruシャンプーはリンスインシャンプー?今更聞けない常識
haruシャンプーはリンスインシャンプーと誤解されがち、ではどのようなシャンプーなのか正しく調べてみました
haruシャンプーの正しい使い方とは?知っておきたい2つの注意点
haruシャンプーの正しい使い方について調べました