haruシャンプーはリンスインシャンプー?今更聞けない常識

haruシャンプーはリンスインシャンプー?今更聞けない常識

 

haruシャンプーは、白髪や薄毛・抜け毛を主な対策として作られたシャンプーで、非常に人気が高いヘアケア商品です。

 

しかも、これ1本で、育毛や白髪抜毛のケアまでも出来る画期的なエイジングケアシャンプーなんです。

 

haruシャンプー購入者の満足度は94.4%と非常に高く、楽天市場でも総合ランキング1位を取っています。

 

そんなオールインワンタイプのharuシャンプーを「リンスインシャンプー」と勘違いされている方も多く存在します。

 

そこでharuシャンプーに使われている「オールインワンタイプ」と「リンスインシャンプー」について違いを調べてました。

 

>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

 

 

haruシャンプーが勘違いされている「リンスインシャンプー」とは?

haruシャンプーが、リンスインシャンプーと勘違いされている原因ですが・・・、

 

おそらくこの宣伝文句の拡大解釈も、原因の1つになってはいないでしょうか?

 

 

リンスとコンディショナーは本当にいらないんですか?

通常は要りませんが、髪の傷みがどうしても気になる方は髪の毛さきだけに使用してください

よって、多くのharuシャンプーを紹介するブログサイトでも「リンスインシャンプー」と紹介されていいます。

 

改めて申しますが、ズバリ!haruシャンプーは・・・、

リンスインシャンプーではありません

 

 

それでは、

そもそもリンスインシャンプーって何なんの?

※シャンプーとリンスを混ぜたものではないですからね(^^;

 

今更聞けない「リンスインシャンプーとは?」

 

1990年代前半、シャンプーとリンスが合体した「リンスインシャンプー」が販売され、当時非常に話題になりました。

 

 

ここ最近は、その販売数は減少ぎみですが、まだまだ、どこのスーパーにも絶対に取扱っている商品です。

 

リンスインシャンプーの販売数が減少してきている理由に、男性も頭皮や髪の毛のケアを考えるようになってきたのが背景にあるのかもしれませんね。

 

 

リンスインシャンプーのメリット

「リンスインシャンプー」の最大のメリットは、やっぱり「洗髪時間の短縮」です。

 

そして、洗髪時の水の使用を抑制することができ、エコにもなります。

 

また、最大に役立つ場面と言えば、旅行ではないですか?

 

 

シャンプーとリンスが別々だと、旅行の荷物もかさばりますが、「リンスインシャンプー」なら荷物も少なくて済むはずです。

 

リンスインシャンプーのデメリット

「リンスインシャンプー」のリンス成分は、シャンプーすると一緒に浸透するよう考案がされています。
しかし、リンスとは違って、どうしても効果は劣ります。

 

また、きちんと洗浄すればするほど頭皮にリンスの残留成分が浸透していきますので、色々な弊害を発症する可能性もあるのです。

 

そして、髪の毛がデリケートな方は毎日使用するような使い方は、昨今、オススメしていないのです。

 

haruシャンプーの同様の記事です。
>>haruシャンプーはコンディショナーは必要ですか?

 

 

haruシャンプーのオールインワンタイプとは?

 

まず勘違いしてはいけないのは、haruシャンプーにはリンス成分は配合されていません。

 

よって私達ブロガーも、メーカーさんより「リンスインシャンプー」で紹介することは禁止されています。

 

リンス効果って、何なの?

そもそも、リンスの役割は、シャンプー後のキシキシした髪やゴワゴワした髪のクシ通りを良くするものです。

 

石けんシャンプーが主流だった頃に、この「きしみ」や「ごわつき」の気になる髪をすすぎ安くするものとして登場したのです。

 

そして、髪の表面に油分を与えて髪自体をコーティングし保湿する効果もあるとされています。

 

つまり、リンスは、髪に艶を与えたり、クシ通りを良くしたり等、健康的な髪をキープすることに役立つアイテムなのです。

 

haruシャンプーの効果って何でしたっけ?

  • 保湿効果
  • 髪の毛を柔らかくする柔軟作効果
  • 帯電防止効果
  • ハリ・コシのアップ効果
  • 髪の毛のきしみ・パサつき改善効果

時点で、リンスの効果を満たし、そして超えていますよね?

 

 

 

つまり、haruシャンプーには、充分なリンス効果があるため、リンス不要と表記しており、リンスインシャンプーではないことはご理解いただけましたでしょうか?(^^;

 

 

もこもこ泡でパック

haruシャンプーの公式サイトでもご紹介している『もこもこ泡でパック』はリンス効果を最大限に引き出す効果があります。私も毎日実践して、とても良い感じなので是非お試しください。

 

その他、haruシャンプーのメリットを最大限に引き出す洗い方も紹介しています。
>>haruシャンプーの使い方を間違えると逆効果。正しい使用方法とは

関連ページ

haruシャンプーは、ゴワゴワ・キシキシする?3週間の辛抱とは?
haruシャンプーの口コミ・成分解析を分析しました
haruシャンプーのべたつきの正体とは?。アミノ酸のデメリット
haruシャンプーでべたつきが出た場合の対処法を紹介します
haruシャンプーのコンディショナーが必要ない理由とは?
haruシャンプーにはコンディショナーが必要なのか?調べてみました
haruシャンプーの匂い。男性に好まれる柑橘系の効果とは?
haruシャンプーの匂いについて、好みも含めて調べてみました
haruシャンプーの正しい使い方とは?知っておきたい2つの注意点
haruシャンプーの正しい使い方について調べました