haruシャンプーのごわつきは良い効果の表れ!

haruシャンプーは、ゴワゴワ・キシキシする?3週間の辛抱とは?

 

haruシャンプーは、白髪や薄毛・抜け毛を主な対策として作られたシャンプーで、非常に人気が高いヘアケア商品です。

 

しかも、これ1本で、育毛や白髪抜毛のケアまでも出来る画期的なエイジングケアシャンプーなんです。

 

haruシャンプー購入者の満足度は94.4%と非常に高く、楽天市場でも総合ランキング1位を取っています。

 

そんなharuシャンプーですが「きしむ・パサパサした・ゴワゴワした」との悪い口コミが気になるところです。

 

そこでharuシャンプーによる「ごわつき、きしみ」の感覚はどういった症状なのか?徹底調査してみました。

 

>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

 

 

haruシャンプーのゴワゴワ・パサパサ・ギシギシとは?

haruシャンプーの、「ごわつき・きしみ・パサつき」の口コミは、悪い口コミとして取り上げられることが多いです。

 

実際の口コミ


これだけだと髪の毛がゴワゴワしてしまいます。
これにプラスして市販のトリートメントを使うとサラサラツヤツヤなります。だったら、haruシャンプーじゃなくてもよくない?という結論に達しました。元々髪が強い人とか、綺麗な人には合うのかなぁ。

 

髪が、なぜゴワゴワ・パサパサ・キシキシになってしまったのか?

haruシャンプーはノンシリコンシャンプーです。
ノンシリコンシャンプーの最大のと特徴は、使い始めゴワゴワ、パサパサ感が平均3週間続く場合があります(個人差あり)

 

 

この期間は髪の毛に修復成分が浸み込み改善をしている期間なのですが、残念ながら、あまりの使用感の悪さに中断してしまう方が大半と言われています。

 

改善方法

気になる方は、迷わずトリートメントの使用をおすすめします。
※haruシャンプーの使用説明書でも推奨しています。

つまり、この感覚(ごわつき、きしみ)は・・・、

 

ズバリ!haruシャンプー補修効果の表れなんです。

※もちろん、全部のごわつきが補修効果とは言い切れませんが・・・

 

ダメージを受けた髪って、どうなってるの?

 

それでは、高価なharuシャンプーを検討しているダメージヘアとは、一体どのようになっているのでしょうか?

 

■図:髪の毛の拡大図

 

 

髪の毛で悩んでいるあなたは、この髪の毛の拡大図は、良く見たことがありますよね?

 

一般的な髪のダメージは・・・、
髪の毛の表面にあるキューティクルが様々な要因で剥がれ、髪の内部のコルテックス(タンパク質)が外に流出することで発生すると言われています。

 

haruシャンプーのボリュームアップ効果はこちら
>>haruシャンプーのボリュームアップ効果。その成分の正体とは?

 

「ゴワゴワ・パサパサ・ギシギシ」は、補修成分が浸みこんでる証拠?

haruシャンプーで、ゴワゴワ・パサパサ・ギシギシのあなたは、もしかすると、髪の毛は、中身がスカスカなのかもしれません。

 

キューティクルが剥がれ、コルテックスが流出して、髪の内部がスカスカ

 

 

このような場合・・・、
haruシャンプーの補修成分が、このスカスカの髪の内部に浸透して、髪の密度が、再び高くなるのです。

 

個人差はありますが・・・、

この密度の高くなった感覚が、「ゴワゴワ・パサパサ・ギシギシ」といった、“ごわつき感/パサつき感/きしみ感”として感じられている可能性があります。

 

そうなんです!
せっかく、haruシャンプーによる補修効果が、しっかりと働いているのに、そのごわつき、パサつき、きしみ感で、haruシャンプーを中断してしまうのです。

 

購入時に付いてくる「使い方BOOK」にも書いてあります。

まずは6カ月お使いになってみてください。
しっかりと髪の変化をご実感いただけるはずです

 

ちなみに、私の場合は、髪の毛のダメージは酷く、くせ毛、剛毛なので、実は1カ月はごわつきが取れませんでした。

 

そして1カ月が過ぎた頃、まとまりを実感したような感じです!

 

 

なるほど!haruシャンプーのお試し(トライアル品)が30日間という意味が分かったような気がしませんか?
>>haruシャンプーのお試しサンプルは、2ヶ月分の大容量?

関連ページ

haruシャンプーのべたつきの正体とは?。アミノ酸のデメリット
haruシャンプーでべたつきが出た場合の対処法を紹介します
haruシャンプーのコンディショナーが必要ない理由とは?
haruシャンプーにはコンディショナーが必要なのか?調べてみました
haruシャンプーはリンスインシャンプー?今更聞けない常識
haruシャンプーはリンスインシャンプーと誤解されがち、ではどのようなシャンプーなのか正しく調べてみました
haruシャンプーの匂い。男性に好まれる柑橘系の効果とは?
haruシャンプーの匂いについて、好みも含めて調べてみました
haruシャンプーの正しい使い方とは?知っておきたい2つの注意点
haruシャンプーの正しい使い方について調べました