hharuシャンプーのべたつきの正体とは?。アミノ酸のデメリット

haruシャンプーのべたつきの正体とは?。アミノ酸のデメリット

haruシャンプーは、白髪や薄毛・抜け毛を主な対策として作られたシャンプーで、非常に人気が高いヘアケア商品です。

 

しかも、これ1本で、育毛や白髪抜毛のケアまでも出来る画期的なエイジングケアシャンプーなんです。

 

haruシャンプー購入者の満足度は94.4%と非常に高く、楽天市場でも総合ランキング1位を取っています。

 

そんなharuシャンプーに寄せられる悪い口コミの中には「べたつき」との声も聞かれます。

 

そこでharuシャンプーには、本当に口コミ通りの「べたつき」の症状があるのか?調べてみました。

 

>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

haruシャンプーの悪い口コミ「べたつき」

 

それでは一体なぜ、サラサラヘア―の効果を生み出すharuシャンプーで「べたつき」が出るのでしょうか?

 

ます、haruシャンプーでべたつきを感じたという口コミから紹介していきます。

 

ポテトチップスを食べた後のヌルヌル感
シャンプーを流した後、保湿成分のせいなのか、ヌルヌルした感じというか…

シャワーヘッドがシルバーで鏡仕上げのものなのですが、シャンプーしたあとにシャワーヘッドを触ると油分の跡みたいな…
ポテトチップスなどを食べたあとに鏡を触ったりしたときに着く跡みたいなかんじのものが着きます。

 

このべたつき感!毎日のシャンプーは厳しいです

真夏は私の髪にはちょっと重いかも?
シャンプーしか使用してませんが、地肌がべたつき感があります。
毎日はちょっと厳しくて、一日置きの使用にしています。

 

確かに、haruシャンプーの口コミの中に、べたつき感(ヌルヌル)を感じられている方が若干名いらっしゃいます。

 

個人差と片づけてしまう前に、間違った使用方法をしていないのか?など様々な口コミを確認していた。

 

そんな中、良い口コミ情報の中に、正しい使用方法で「べたつき」が改善したとの口コミを発見することができました。

 

haruシャンプーの「べたつき」を改善する方法

 


それでは、「べたつき」が改善した口コミを見てみましょう。

 

適正な量で洗い、泡が切れても、すすきを徹底的に!

すすぎを徹底的にやったほうがいいです。
泡が切れても髪が少しきしっとするくらいよーく流しています。
すすぎが足りないと確実にべたつく感じがあります。
また、使い方マニュアルに書かれていた通り、洗う前によくブラッシングして、十分にお湯で洗ってから、ミディアムヘアなので3プッシュ使用。

haruシャンプーの「べたつき」の対処法は、上記でご紹介した口コミでほぼほぼ解決しているのですが、改めてご紹介しておきます。

 

haruシャンプーの「使用量」

 

公式サイトでも紹介しておりますが、haruシャンプーの「べたつき」の原因として、使用量が間違っているのかもしれません。

 

haruシャンプー自体の粘度が高い理由としては、保湿成分のレシチンや、増粘剤のキサンタンガムなどによってシャンプーの粘度が高くなっているためです。

 

これらの成分はしっとり感を出したり保湿の上で効果がありますが、粘度が高く髪に残りやすいという特徴があります。

 

haruシャンプーの使用量の目安

 

使用量の目安は、haruシャンプーを購入した際に付いてくる「使い方BOOK」にも載っています。

 

 

・ショートヘア(髪が肩につかない)⇒2プッシュ
・ボブ(髪が肩にかかる)⇒2.5プッシュ
・セミロング(髪が鎖骨〜胸上)⇒3プッシュ
・ロングヘア(髪が胸下〜)⇒4プッシュ

 

haruシャンプーの「すすぎ」

 

haruシャンプーがアミノ酸シャンプーということもあり、ただでさえ頭皮に残留しやすいという特徴があります。
>>アミノ酸系シャンプーharuシャンプーのデメリット

 

また上記でもご紹介したように粘度が高い成分によるシャンプーの残留も考えられます。

 

充分にすすいでください!と言っても抽象的でわかり辛いと思います。

 

推奨としては、シャンプーで洗う時間の3倍はすすぎ時間に費やしてください

 

 

またすすぎのコツとして・・・

  • 指の腹でマッサージをしながら洗い流し
  • シャワーヘッドを直接、頭につけるように流す

 

 

それでも改善しない場合

haruシャンプーの「べたつき」の対処法を全て実践しても、改善が見込まれない場合・・・、
もしかすると本当にharuシャンプーがあなたに合わない可能性があります。

 

30日間であれば返金対応可能ですのでご活用いただくこともご検討ください

>>haruシャンプーのお試しサンプルは、2ヶ月分の大容量?


関連ページ

haruシャンプーは、ゴワゴワ・キシキシする?3週間の辛抱とは?
haruシャンプーの口コミ・成分解析を分析しました
haruシャンプーのコンディショナーが必要ない理由とは?
haruシャンプーにはコンディショナーが必要なのか?調べてみました
haruシャンプーはリンスインシャンプー?今更聞けない常識
haruシャンプーはリンスインシャンプーと誤解されがち、ではどのようなシャンプーなのか正しく調べてみました
haruシャンプーの匂い。男性に好まれる柑橘系の効果とは?
haruシャンプーの匂いについて、好みも含めて調べてみました
haruシャンプーの正しい使い方とは?知っておきたい2つの注意点
haruシャンプーの正しい使い方について調べました