haruシャンプーのコンディショナーが必要ない理由とは?

haruシャンプーのコンディショナーが必要ない理由とは?

haruシャンプーは、白髪や薄毛・抜け毛を主な対策として作られたシャンプーで、非常に人気が高いヘアケア商品です。

 

しかも、これ1本で、育毛や白髪抜毛のケアまでも出来る画期的なエイジングケアシャンプーなんです。

 

haruシャンプー購入者の満足度は94.4%と非常に高く、楽天市場でも総合ランキング1位を取っています。

 

そんなharuシャンプーに寄せられる質問に「コンディショナーは必要ですか?」というものがあります

 

そこでharuシャンプーには、本当に「コンディショナーが必要なのか?」について調べてました。

 

>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

 

haruシャンプーで気になる場合はコンディショナーを使ってください

 

haruシャンプーはオールインワンタイプ!「リンス、トリートメント、コンディショナー」など必要ないと宣伝文句に入るくらいです。

 

しかし、一方で、公式サイトでもこのようなQ&Aがあります。

 

リンスとコンディショナーは本当にいらないんですか?

通常は要りませんが、髪の傷みがどうしても気になる方は髪の毛さきだけに使用してください

ちなみに・・・、

  • 「通常」って、どんな状態?私は通常なの?
  • 私って髪の傷みが「どうしても気になってる」レベルなのかな?

 

こういうのって、不安が不安を呼び、悩んでしまいますよね?

 

ココの感覚は、haruシャンプーの公式サイトでも解説はないのですが、本サイトの運営者の立場から申しますと、「haruシャンプーの継続を断念する」くらいなら、コンディショナーを使いましょう。

 

事実、多くの方がゴワゴワ、パサパサ、キシキシという使用館で、haruシャンプーの継続を中断されていますが、モッタイナイ話なんです。
>>haruシャンプーは、ゴワゴワ・キシキシする?3週間の辛抱とは?

 

つまり・・・、
haruシャンプーの継続を諦めるくらいなら、コンディショナーを使ってください。

 

>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

 

 

なぜ、haruシャンプーはコンディショナーを必要としないのか?

それでは、なぜ、haruシャンプーはコンディショナーを必要tしないのか?について解説したいと思います。

 

その前に・・・、

 

そもそも、コンディショナーって何でしたっけ?(^^;
というあなたへ、まずはコンディショナーの基礎知識から!

 

コンディショナーとは?

 

簡単に説明すると・・・、

 

不要になりつつあるリンスの代替品として登場したのが、「コンディショナー」と覚えると分かり易いかもしれません。

 

役割はリンスとほぼ同じ、髪の表面のみに作用し、油分の膜で水分の蒸発を防止(保湿)したり、髪にを出すことが主な役割となります。

 

 

ちなみに、リンスよりもコンディショナーの方が、きちんと保護してくれます。

 

また、リンスと大きく異なるところは、名前の通り髪のコンディションを調整してくれることなんです。

 

つまり、柔らかさやコシといったリンスにはないプラスの効果を持っています。

 

haruシャンプーの効果

 

一方、haruシャンプーの効果についてご紹介します。

  • 保湿効果
  • 髪の毛を柔らかくする柔軟作効果
  • 帯電防止効果
  • ハリ・コシのアップ効果
  • 髪の毛のきしみ・パサつき改善効果

この時点で、コンディショナーの効果を満たし、そして超えていることにお気づきでしょうか?

 

 

つまり、haruシャンプーでも、充分な保湿や髪の毛を柔らかくする等の感触を改善します。
だから、公式ページでも「気になるのであれば?」程度でコンディショナーをおすすめしているのですね。

 

haruシャンプーのコンディショナーを必要としない洗い方

 

もこもこ泡でパック

haruシャンプーの公式サイトでもご紹介している『もこもこ泡でパック』はコンディショナー効果を最大限に引き出す効果があります。私も毎日実践して、とても良い感じなので是非お試しください。

 

参考記事
>>haruシャンプーの使い方を間違えると逆効果。正しい使用方法とは

 

haruシャンプーの公式サイトでも紹介しています。
>>haruシャンプーの公式サイトはこちら

関連ページ

haruシャンプーは、ゴワゴワ・キシキシする?3週間の辛抱とは?
haruシャンプーの口コミ・成分解析を分析しました
haruシャンプーのべたつきの正体とは?。アミノ酸のデメリット
haruシャンプーでべたつきが出た場合の対処法を紹介します
haruシャンプーはリンスインシャンプー?今更聞けない常識
haruシャンプーはリンスインシャンプーと誤解されがち、ではどのようなシャンプーなのか正しく調べてみました
haruシャンプーの匂い。男性に好まれる柑橘系の効果とは?
haruシャンプーの匂いについて、好みも含めて調べてみました
haruシャンプーの正しい使い方とは?知っておきたい2つの注意点
haruシャンプーの正しい使い方について調べました